おおたなでしこ未来塾Day3を開催しました

 おおたなでしこ未来塾Day3を9月17日(敬老の日)に開催しました。

 運動会シーズンということもあり、受講者の方もお忙しい中だったと思うのですが、宿題の「ペルソナヒアリング」の報告から!!目標の10人を超えて、話を聞いてきたという方もいて、お互い刺激的な時間になりました。

 

 今回のテーマは「ビジネスをお金にしていく方法」です。講師のスリール堀江さんに加え、今回は(株)OMOYAの猪熊真理子さんがゲスト講師としてお越しくださいました。

 マーケティングの基本的な考え方から、実践的な内容まで、事例を交えながら分かりやすくお話してくださいました。途中、自らの事業についても、キャッチコピーを考えたり、収益を生み出すビジネスモデルについて考えを深めたりと、ノンストップで考え続けました!

いよいよ次回は最終回です。

宿題は総仕上げとなる「事業計画書」の作成。

次回は、全員がプレゼンし、おおなたなでしこ未来塾の成果発表となります。

「事業計画書」は今後事業を進めるうえで必要不可欠になるはずです。身近い時間ですが、みなさん頑張って仕上げてみてください!


今回は、なでしこ未来塾のOGの高橋美紀さんが駆けつけてくださいました。今は、引っ越しをされて茨城にお住まいとのことですが、そこでもビジネスプランコンテストで賞を獲得されるなど、大活躍のご様子でした。

活躍されている先輩のお話は刺激になりました。女性起業家のロールモデルが身近にいるのが「おおたなでしこ未来塾」の魅力でもありますね。

OTA-WOMEN~太田市女性活躍推進事業2018~

太田市で実施している女性活躍推進事業について、2018年度の事業をまとめて発信していきます!